ら、で始める地名はあるか?

寝つかれない夜に羊を数えるということを言うでしょう。

かつて少年マガジン天才バカボンで、バカボンのパパが眠ろうとして羊を数えていたら、

あれ、今ちょっと変な飛び方で柵を越えた奴がいたぞ、とか

一匹だけ黒いぞ、とかいって眠れなくなるというお話があったね。

それ以来俺、羊は数えないんだ。

最近開発した眠れない夜に考える事。

地名しりとり

といっても、しりとりではなく「ア」から順番に地名を言ってみる。

あ=アメリカ

い=板橋

う=宇都宮

え=エジンバラ・・・・・という具合にず〜っと考えていくのだ。

ら=・・・・・・ラのつく地名がどうしても思いつかない。

で、結局 ララランドでお茶を濁して眠りにつく俺だ。