ハニーズ大量!購入品脱買い物宣言

私は、

買い物依存症

です

お買い物大好きなのウフフ

という可愛らしいものではなく、アルコール依存性やニコチン依存性に近い、もう精神病レベルの症状だと自覚しています。

買うものはファッション関係で、コスメや食品には全く興味がありません。

今年に入って買ったもの(ファッション関係)は、たぶん300点くらい。。もっとあるかも。。。

単純計算で、7月間210日とかだから、1日2個弱は洋服やらバッグやらを買っていることになりますね。恐ろしい、、、。

そんなに買えるものかと思われるかもしれません。

その理由は3つ。

1プチプラばかりを買っている。

高くて3000円の世界なので、多めに買っても痛手がほぼ無い。そして、最近のレディース服や雑貨はとにかく安いので、迷わず買えてしまう。

2(ぶっちゃけると)お金がある。

私自身のお給料は、、、超絶激低です。笑

わりと頑張って入った大学なので、私ほど低給料の仕事をしている同級生は少ないでしょう、、、。

しかし、実家がわりと(少しですが)余裕がある家なため、生活に困ったことがなく、迷ったら買え!な悪い習慣があるんだと思います。

昔からあんま我慢したことがなかった。本当よくないですね。

3収納スペースがありすぎる。

実家は、母親がうるさく言うのでなかなか物を置けませんでした。

ところが!結婚をし、祖父母の家だったところに住み始めたのですが、、、超超超広くて(o)

置けちゃうんです。余裕で。

そして、旦那氏は、物欲ゼロな人なので、物が少なく、私の物に囲まれて生きていかれる生活。

という3拍子揃っちゃっているため、買っても買っても大丈夫状態なのです。

でも、これはやはり病気。

いくら買っても永遠に満たされることはないわけで、沼ですよ、沼。

てわけで。

今回をもって、買い物からの卒業を宣言します

そんな本日届いたものがコチラ。。笑

やばいでしょーやばいよねぇ

まずサンダルだらけ。

店舗で試着させてもらって、めちゃくちゃ履きやすかったので、

リボンサンダルブラックサックス

フリルサンダルブラックグレーピンク

スポーツサンダルブラックホワイト

ベタサンダルブラウンシルバー

と、なんと9足購入。。

お次は、刺繍ブラウス

あれ同じ、、、

そうですっ

3色(またやってしまった、、、)

色選ぶ能力が無いんだ、私には。。。

最後これ!

きょえーまた2個あるよあるよあるよぉぉ

これ、すごいんですよ

ポーチ付いてるのそれで980円

(元は1480円かな?今お値下げ中みたい)

あー大満足

この快感が、病気なんだと思います。

これがラストの購入品記事になることを願って。

合掌