まだ光は遠い。

こんにちは。

相も変わらずニート生活。

外は暑いが貯金残高は寒い。

山下です。

福も来た/群ようこ

大好きな群さんの小説です。

小説は断然文庫本派。

しかも万年貧乏性の僕はBOOKOFFの108円コーナーでしか小説を買いません。

そして先日、やっとやっと見付けたんです!

この福も来たはパンとスープとネコ日和という作品の続編。

パンとスープはWOWWOWでドラマにもなっていてDVDで定期的に観返すほど大好きな作品です。

読むの楽しみ。

そして装丁も可愛い。

相変わらずCDを集める日。

現在、約550枚

これだけあれば一生BGMに困らない気がする。

そしてお気に入りのコレクションが増えていく喜び

最近は90年代の音楽ばかり聴いてます。

ミスチルスピッツエレカシ、ミッシェル、オザケンPUFFY、オリラブ、フラカン川本真琴マイラバウルフルズ竹内まりやカジヒデキジュディマリなどなど。

当時は気付かなかった楽曲のカッコ良さや歌詞の奥深さ。

とくにミスチルスピッツウルフルズフラカンなんかは今聴くと沁みますねぇ。

こんな時、しみじみ自分も大人になったんだなぁと気付かされます。

そして全然関係ないですが先日にけつッの番組観覧に行ってきました。

千原ジュニアさんとケンドーコバヤシさんのフリートーク番組です。

3本録りの1本目に割と気合い入れて並んで前から5列目の良席をGET。

かなり近くでトークを堪能しました。

そして終了後は2本目の観覧を捨て3本目に並ぶ。

猛暑日の炎天下。

正直7回くらい心折れそうになりました。

結果、頑張った甲斐あって3本目は1本目より至近距離の前から3列目で観れました。

いやー、近い近い。

マジで目の前。

沢山笑って元気を頂きました!

そしてちゃっかり駐車場前で出待ちして愛車セドリック330型に乗るジュニアさんも見てきました。

カッコ良かったなぁ。

最近、有り余る時間を下らないことばかりに費やして反省いや、猛省です。

仕事に追われている時はもし長期の休みができたらやれあれがしたいこれがしたい言うんですけどね。

いざ時間ができると何もしないんだからホント終わってますよ。

ニートはいかんです。

とくに僕みたいなクズがニートになると余計に。

収入は無いが時間はある。

やらなきゃいけないことも沢山ある。

でもそれをやらずにやらなくていいこと、やっちゃいけないことばかりをする。

まさに負のスパイラル。

一念発起して頑張らなきゃね。

とりあえず部屋の模様替えでもしようと思います。

いやそれ別に今やらなくていいやつーーー

ではまた。

広告を非表示にする