英会話教材プライムイングリッシュで英語が上達した体験談

プライムイングリッシュを実際に購入して勉強をしていますが、日英語の上達を感じています。

特にリスニングとスピーキング。

これは間違いなく伸びています!!

外資系企業で働くぐらいですから、元リスニングとスピーキングの基礎力はある程度あったとは思うのですが、プライムイングリッシュを使う前と比較すると明らかに上達を感じています。

プライムイングリッシュはひたすら単語を暗記したり、ひたすら英語を書かせるような教材ではありません。

ネット上の口コミにもありますが、どちらかというとリスニングとスピーキングに力を入れている教材になっています。

例えば、プライムイングリッシュにはサンドウィッチリスニングというメソッドがあるのですが、

ゆっくりとした英語を聞く

実際に自分で発音する

ナチュラルスピードで聞く

というステップで英語のリスニングします。

これ、物凄くリスニング力が付いてくる体感があります!!

英語がペラペラになるためには英語脳の構築が必要だとか巷では言われていますが、サンドウィッチリスニングのおかげで、なんとなく英語能が出来上がりつつある。

そんな気がしています。

外資系企業に勤めていて思うのは、日本人に圧倒的に足りないのはリスニングとスピーキングです。

リーディングやライティングに関しては、中学、高校と勉強しているのでそこまで苦労はしません。

ですが、

自分で言うのもアレなんですけど、リスニングとスピーキングは本当にヘボイ。。。

相手の喋っていることが聞き取れなかったり、こちらが話す英語がうまく伝わらなかったり。

学校で勉強してきただけの知識では、実際の仕事の場面で苦労することが多いですよね。

なので、プライムイングリッシュのようなリスニングとスピーキングに力を入れてくれている英会話教材はまさに日本人にピッタリの英会話教材だと思います。

上手く活用して、苦手なリスニングとスピーキングを鍛えておくと良いと思います!!