LEGOランド

我が家は何かとご褒美制。

これには賛否両論ありますが、母の方針です。

題して

母のおバカプロジェクト!

賢い子ではないだろうという意味も

含まれてるかもしれませんが

ほんとのところは

ジュースがご褒美でもムキになる子

というのがねらいであります。

いつかはジュース?いらんし

って感じになるかもしれないけど

ジュース1つでも、ちょっとしたことをバカみたいに頑張って欲しいという意味だそうです。

とりあえず、人生楽しく生きてくれれば

それだけでいいのかな

まぁ、今回のLEGOランドイベントは

親の欲望がかなり入っていますが

ボクにとってもいい話。

そして、こんな機会でも無いと

ストライダーバカ一家はそんな楽しいところには行けません。

いつも、ユニバーサルを横目にレース会場に向かうムナシサストライダーあるあるかも。

たまにはこんなご褒美もありなのかな。

ほんとのところは

たまたま取れた休みに、母が大金を出すか出さないか

キモチひとつといったところでしょうか

と前置きが長くなりましたが

行って来ました、名古屋に新しくできた

LEGOランド

UNIQLOのLEGOTシャツ、かぶりまくってました

この日ストライダーカップとちびのりがあった次の月曜日。

母の仕事が土曜の振替休日で、平日に行けるチャンス

平日はわりと空いてると聞いて行ってみたら

チケット購入に30分

アトラクションで隣りになったファミリーにちまちまリサーチしたところ、運動会の振替休日だとか

とりあえず土日祝日よりはまだマシでしたけどね。

何やらポテト並ぶのに1時間半。

人気アトラクションは3時間待ちだとか

この日は平均20分くらいで乗れたかな。

まずはランド内を一望できる

360度ぐるっとまわるLEGOタワー!

はじめにこれに乗ると、計画立てやすい!

地図を片手に照らし合わせながら行くところを決めました。

この次に行ったのはメリーゴーランド

LEGOバイク。こんなところがLEGOなんです。

お次は早めに並んで、少しでも時間節約をしようと

うわさのアレ

LEGOポテト!

この日は30分くらい並びました。

味は普通に美味しかったです。少し高かったけど

母はこういうの大好き

こいうのも好き

1000円也!

この後の使い道をよく考えず

買わずにはいられないのです。

海賊船も楽しかったよ!

この船の大砲から水砲を飛ばすことができて、

横を通る船と打ち合い!

この日ばかりは知らない人たちと

水掛け合いが楽しめるのです。

そして、いちばん恐怖だったのはこれ

ジェットコースタードラゴン

身長105センチから乗れるジェットコースター。

ボク乗れる116センチだぜイ

意気揚と乗り込んだはいいが

ボク、フリーズ

鬼母でもちょっと怖かったらしい

ほぼ真っ直ぐに向くことなく

落っこちないようにただただバーを握るのみ

さすがの母も落っこちないか心配していたらしい

そしてその1週間後、ドラゴンが途中で停止したという

ニュースを聞いて、今度は母フリーズ

いや、何事もなくて良かった

そして、閉園まで遊び倒して

ちょっぴりお買い物して帰りました

ストライダービンボーの我が家

そんなに気前良くありません。

これはボクの貯金からちゃっかり差し引かれました

そして母

どう?楽しかった?と。

ボク

ちょっとだけ楽しくなかったぁ

ドラゴン、もう乗らない

数日、このトラウマから逃れられなかったのでした。。。

そして鬼母、ドラゴンに乗せるぞという

新たな殺し文句を習得したのでした。

広告を非表示にする