7月13日の誕生花と特徴と「オカルトの日」

誕生日が 7月13日のみなさま

お誕生日おめでとうございます

【今日の記念日から】

◎「オカルト記念日」

1974年(昭和49年)のこの日、映画『エクソシスト』が 日本で初公開され、オカルトブームのキッカケとなりました。

「オカルト(occult)」とは、目に見えない超自然的なもの、神秘的なもののことで「ホラー(horror)」(恐怖、恐ろしい人・物・事)とはちょっと違いますね。

エクソシスト(exorcist)』という 悪魔祓い師は、主にキリスト教カトリックで、人に取り憑いた悪魔を祓う職業と知られています。

日本でいえば、平安時代に京都で活躍していた『陰陽師』が これに近いかしら…

陰陽師のスーパースター☆「安倍清明」さま 呪術や占いを駆使し、天皇や御所を守った伝説は数多く残っています。

《 Oリング(オーリング) テスト 》

これは パワーストーンを購入するときに、ワタシがよくやるテストです。

?片方の手の親指と人差し指で 輪(O オー)を作り、気になるパワーストーンをもう一方の手で触れます。

?この親指と人差し指で作った輪を、誰か他の人(友人やショップの方)に同じ力で引き離してもらいます。

?指が簡単に離れた場合は、今は必要ない と解釈し、なかなか指が離れなかった場合は、今 “ 自分に必要なパワーを持つ 相性の良い石 ” という事がわかる テストです。

気が通じていると 不思議な力が働き、指は簡単に開かないようです。

石に限らず 身の回りの物で試してみるのも おもしろそう。

もし 試すときは、指輪などのアクセサリーを外してからにしてください。

さて

☆ 7月13日が誕生日の有名人は(敬称略)

ハリソン・フォード(俳優)

関口 宏(俳優、司会者)

遠藤 章造(“ ココリコ ” タレント)

中森 明菜(歌手)

北斗 晶(タレント、格闘家)

などが挙げらます。

◎ 7月13日の「誕生花」のひとつ

☆「テッポウユリ

花言葉は「純潔/威厳」

気が強くて負けず嫌い。勝つ事にこだわり 1番を目指して努力を続けるでしょう。

ピュアでロマンチストな方が多く、記念日のイベントなども好きみたい。

不思議な体験をしている事があり 直感力を生かして、高い理想を追うこともあるようです。

◎人生は山あり谷あり。夢を叶えるパワーがあり成功する可能性大。ただ リスクも伴うので危機管理を忘れないようにして◎

◎身内びいきが出やすいので、公正な判断をするように心掛けると人間関係もスムーズで安泰。

◎恋愛面は、好きになったら一途に 恋愛にのめり込むでしょう。素直になれずケンカが絶えないと、別れを繰り返す事になりそう。

他の誕生花には

☆「ラベンダー」ー花言葉:繊細/優美ー

☆「グラジオラス」ー花言葉:用心ー

…などが あります